太らない人は動いている

普段運動をしていない人でも太っていない人も多くいます。

とある記事に書いてあったのですが、普段運動をしていない人でも家事などであまり座らない人は太りにくいようです。

というよりスポーツなどの運動と同じような効果があるそうです。
なので、仕事で一日中座りっぱなしという人の方が運動をしていないということになるようです。

そのほかにも驚くべきことが書いてありました。
子どもや動物と一緒に遊ぶことは、野球をしているのと同じくらいの運動量になるそうです。

掃除機かけはゴルフと同じくらいだそうです。
確かに子どもと遊ぶのってかなり疲れますもんね。
掃除機かけもしんどいですからかなり運動している効果があるんですね。
そう考えると家事もがんばれそうです。

そういえば家事をしていると一日中立ちっぱなしということもしばしば。
ようやく座れたかと思うとまた何か子どもがしでかしていたり。

だからこんなにお腹が空くのかな?
これで間食を減らせばきっと痩せられるはず。

Comments are closed.