睡眠不足

最近、すごく睡眠不足です。 なんかやることが多くて・・・。早く寝れないです^^;
睡眠不足はお肌の大敵ですね。
もう若くないんだから、しっかり睡眠とらないといけないです。 睡眠不足は、美容の大敵と言われますが、具体的には、シワができやすく なるそうです。

午後10時から午前2時までは肌では新陳代謝が促すホルモンが分泌され 肌は活発に再生されます。 睡眠時間は一般的には6時間以上あれば望ましいようです。

なんか、最近の私の睡眠時間は4-5時間あればよいほうです。 かなり寝不足状態です。

やっぱり10時から2時までの時間帯は寝た方がいいみたいです。 自律神経失調症を治すにも睡眠は重要のようですからね。こんなことも聞いたことがあります。 普段寝不足でニキビ肌で悩んでいた女性が、ある時急に入院することに なって、急だったから顔も洗えず2日くらい過ごし、洗顔してないからニキビ肌が悪化しているだろうと思ったら、入院中、睡眠をたっぷりしたので、前よりも肌の調子がよくなったって。凄いですね。

どんなクリームとかよりも、十分な睡眠が美肌への道なんですね。後は、エステで癒されながら美肌磨きっていうのもいいですね~。癒し+美肌施術なんて、絶対にいいでしょう。エステ体験も最近は充実しているところが多いですしね。

Comments are closed.